2005年 01月 24日   連続して県外遠征 2005年01月24日(月)
 如何した事でしょうか、出不精の私が2週続けて孤独の県外遠征。今日は栃木県の猛禽ポイント渡良瀬遊水地へ行って来ました。狙いはハイイロチュウヒの♂ですが猛禽が撮れれば何でもって感じでした。ナビ任せで難無く8時チョイ過ぎに到着。でも広大過ぎて何処がポイントなのか検討が付きません。平日でバーダーも見当たりません。取敢えず突当りに車を停めて葦原を眺めていたら人工物の上に猛禽の姿ノスリです。1枚撮って画にならないので飛ぶまで待機。遠くの方にトビやら違う猛禽が舞ってます、移動は車が無いときついですね。移動中にチュウヒのホバ、キジ等が見られましたが撮れません。一人で遊ぶには寂し過ぎますね。結局お目当には逢えず、それでもハイチュウの♀ はゲットできました。帰りの渋滞を考え13時半過ぎ早目の撤収でした。
連続して県外遠征 2005年01月24日(月)_c0018118_2302038.jpg



by e-goen | 2005-01-24 00:00 | 猛禽類 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ハイイロチュウヒ ♀ ベニマシコ ♀ >>  ▲