2009年 02月 25日   先日の公園で出会った野鳥
コジュケイ三昧のポイントではウグイスの他にシロハラ・エナガ・アオジ・カワセミ等が出てくれました。
特にシロハラはコジュケイ以上に長期滞在で落葉を掻き分けてお食事に没頭していました。
エナガは小さい群れでしたがチョコマカしながら移動して行きました。
狙いのクロジに代わりアオジが姿を見せたのですが警戒心が強く直ぐに藪の中へ消えてしまいました。
ポイントからの帰り道にある池には運良くカワセミが飛んで来てくれました。しかし人出が多くチョッと奥まったところに入ってしまいました。

長期滞在のシロハラさん、ノートリミングです。 1/50秒 ISO:450
先日の公園で出会った野鳥_c0018118_22251584.jpg

 1/50秒 ISO:500
先日の公園で出会った野鳥_c0018118_2225536.jpg

エナガさんはぶら下がるのが好きですね 1/160秒 ISO:800
先日の公園で出会った野鳥_c0018118_22261638.jpg

ネコヤナギに止まってくれたら画になったのに・・・ピンが・・・ 1/125秒 ISO:125
先日の公園で出会った野鳥_c0018118_22263722.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2009年02月21日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  600(mm)/F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2009-02-25 22:36 | Comments(3)
Commented by likebirds at 2009-02-26 12:44
こんにちは。
シロハラは冬鳥の代表格ですね。
地味な色合いですが、黄色いアイリングがとても可愛いですね。
サーカスしているようなエナガも、背景がとても綺麗で素敵ですね。
そして、カワセミがとまっているのはネコヤナギでしょうか?
もうフワフワの綿帽子になっているんですね。
驚きました。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2009-03-01 21:58
likebirdsさん、コメント有難う御座います。
鳥さんも希望通りの所に止まってくれるのは稀ですね。
だからこそ絡みモノを撮るのが楽しいし撮れた喜びは最高ですね。
Commented at 2009-03-17 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 三年ぶりのヒレンジャク 棕櫚にウグイス >>  ▲