2009年 03月 04日   レンジャクの飛びモノ・ドアップモノ
ヒレンジャクが続きますが他に材料が・・・
ヒレンジャクは水を飲んだ後、身軽になってから必ずヤドリギへ戻っていきます。
その途中で枝止まりする事も有りますがその飛び出しを狙っていれば飛びモノのチャンスは有ります。
しかし腕が付いて行かず何度か撮った迫り来る画は没ばかりでした。
超ドアップは早朝の人出の少ない時に撮りましたがあまりの近さにビックリでした。

AFロックでフォーカスリングをぐるぐる、なんとかピンが合いました。ノートリミング 1/80秒
レンジャクの飛びモノ・ドアップモノ_c0018118_22264575.jpg

飛び出しの瞬間 1/800秒
レンジャクの飛びモノ・ドアップモノ_c0018118_22272857.jpg

遠くで枝被り 1/800秒
レンジャクの飛びモノ・ドアップモノ_c0018118_22275676.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2009年03月01日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  600(mm)/F4.0 0.0EV ISO:400 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2009-03-04 22:37 | Comments(3)
Commented by likebirds at 2009-03-05 12:38
こんにちは。
レンジャクの飛びだし、とても綺麗ですね。
竹が背景で、とても新鮮に見えます。
美しい色彩のレンジャクも翼の下は真っ白なんですね!(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2009-03-07 17:19
likebirdsさん、コメント有難う御座います。
前の枝が無かったらベスト画像だったのに・・・(涙)
羽の裏も色が有ると思っていましたが意外でした。
Commented at 2009-03-17 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << SS/1秒の撮影は始めてかも 地元のヒレンジャク >>  ▲