2009年 04月 05日   桜・メジロ
週末はなんとなく気だるさでお誘いも無いので家でノンビリとお花見でした。
この団地も建替えの二期工事が終了し今年で見納めの桜です。
ベランダから満開の桜を眺められる贅沢も後少しです。
スズメやメジロ・シジュウカラは良く遊んでくれキジバトは巣作りも見せてくれました。
下が通路の為途中で放棄してしまったのが残念でした。
思い出にとチョコッと撮ってみました。

ベランダから 50(mm)/F5.0 ISO:100
桜・メジロ_c0018118_22373369.jpg

メジロが来ましたが 500(mm)/F9.0 ISO:100
桜・メジロ_c0018118_2238928.jpg

満開の桜に圧倒されて 500(mm)/F6.3 ISO:160
桜・メジロ_c0018118_22382911.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2009年04月05日
【 機 材 】
  レンズ :SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   1/125秒 -0.3EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2009-04-05 22:51 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2009-04-06 13:04
こんにちは。
ベランダから満開の桜を見ることが出来るなんて、素敵ですね。
密を吸いにやってきたメジロ、しなやかな仕草がとても可愛いですね。

この美しい景色がなくなってしまうなんて!
本当に残念ですね。

下のヒドリガモの飛翔姿、とても圧巻で美しくて見とれました。
手持ちで撮られたなんて!
Commented by e-goen at 2009-04-07 00:01
likebirdsさん、コメント有難う御座います。
こんな贅沢も今年限りです。8月には高層に転居予定で空家は取壊し新地になるようです。
古い団地で緑も多かったのでとても残念です。

ヒドリガモの飛翔は本当に偶然でラッキーでした。
手持ち用に使っている50-500㎜のズームレンズはこんな時に重宝します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 公園のアオジさん ヒドリガモも旅立ちか >>  ▲