2009年 11月 01日   ミヤマガラスの初見・初撮り
昨日はハイイロチュウヒ狙いで遠征しましたが首都高の事故渋滞に巻き込まれて急遽予定を変更。
時間に影響されそうに無いポイントへ先行しハイチュウは夕方狙いしました。
先行したポイントで撮影中に別フィールドに入っていたT氏から連絡がありミヤマとコクマルが入っているとの事。
ここは何度も撮っているシチュエーションなので早々に切り上げハイチュウポイントの途中にある別フィールドへ移動。
しかし広い範囲なのでポイントを絞れず携帯で確認しながらの移動。丁寧なご案内のお蔭でポイントへ到着でき、朝から撮影されていたT氏と合流しました。
車で移動しながら群れを見付けての撮影でしたが電線に無数のミヤマガラス並んでいるのに出会い無事撮影出来ました。
手持ちでの撮影だったのがチョッと手抜きだったと反省です。
ご丁寧なアドバイスを戴きT氏には感謝・感謝です。

恐ろしい程の群れが遠くに見えました地上に下りた姿は撮れず。後で聞いたらまだ入ったばかりで落ち着かないそうです。またリベンジしたいですね。

ずらっと並んでいた一部分 F6.3
ミヤマガラスの初見・初撮り_c0018118_2201541.jpg

逆光で色がいま一つですが近くに居たので F9.5
ミヤマガラスの初見・初撮り_c0018118_2204354.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2009年10月31日
【 機 材 】
  レンズ :SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   500(mm) 1/500秒 0.0EV ISO:100 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2009-11-01 22:11
 Top   << 事故渋滞で予定変更、今年も 複数のタシギ >>  ▲