2005年 04月 17日   ハヤブサ狙い 2005年04月17日(日)
ハヤブサ情報を頂いたので K さんと5時待合わせで出撃。
既に先客あり。海岸の岩場に面した絶壁がフィールドです。6時前から撮影開始。日陰の絶壁でテレコン付けてでSS上がらずです。早朝は狙いを変えた方が良いかもです。ハヤブサは崖のテラスにとまって羽繕いや食事をしています。結構長時間滞在で飛出し狙いは忍耐が必要です。
飛出し事態はカワちゃんと比べるとユックリなのでタイミングを逃がさなければ難しくは有りません。飛出し後の飛翔もそんなに早く感じません。上空を旋回して獲物を探し急降下、これぞハヤブサです。一度だけでしたがただただ見取れてしまいました。慣れない相手とフィールドなので上ばかり見ていたので首が痛くなりました。右腕も疲れます、次回はリモコン持参が良いと思います。同じフィールドにイソヒヨドリが居るので暇潰しには良いのですが夢中になるとハヤブサの飛び出しを外しますから要注意です。14時過ぎまでタップリ遊ばせて頂きました。

タカ目ハヤブサ科 隼
***************************************************************************
撮影年月日:2005年04月17日
***************************************************************************
c0018118_21451974.jpg



by e-goen | 2005-04-17 05:00 | 猛禽類
 Top   << イソヒヨドリ ♀ 杭から >>  ▲