2011年 08月 13日   幼子が元気に
今日は涼を求めて海抜1280mへ
現着時は19℃と快適なれど曇り空で光量不足との格闘に・・・
時間と共にゴロゴロと雷鳴と共に雨粒まで落ちてきましたが何とか粘りました。
しかし4時前に急に降りが強くなり慌てて退散となりました。
ここ三連荘、雨に好かれてしまい雨男に・・・

鳥さんも不思議な事に降り出すまではサッパリでしたが出会った幼鳥をご紹介します。

撮影機材 :Canon EOS7D + RAYQUAL NF-EOS(V2) + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

キビタキ SS:1/80 F:4.0 ISO:400
オス成鳥と3羽の幼鳥が一緒の事も有りました。
幼子が元気に_c0018118_23382549.jpg

シジュウカラ SS:1/80 F:4.0 ISO:1600
全体的に淡色でネクタイも細めでした。
幼子が元気に_c0018118_2339630.jpg

エナガ SS:1/50 F:4.0 ISO:1000
降りの強くなった時に群れで来ましたがその中に白さの目立つ子が何羽か一緒でした。
幼子が元気に_c0018118_23394861.jpg

ヤマガラ SS:1/60 F:4.0 ISO:800
この子も淡色で何これでしたが給餌シーンも確認しました。
幼子が元気に_c0018118_23401216.jpg



by e-goen | 2011-08-13 23:50 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2011-08-14 16:51
こんにちは。
この夏は突然のスコールのような雨が降りますね。

あどけないかわいい幼鳥。
無垢な姿にひきつけられます。
本当にかわいいですね。

暑い暑いといっている間に早立秋。
また渡りの鳥さんが楽しみですね。
(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2011-08-15 00:04
likebirdsさん、こんばんは!

本当に今年は突然の雨が多いですね。
予報もあてに出来ないのでチョッと困ります。

この次期は幼鳥が沢山見られて嬉しいですね。
でも単独だと誰なのか解らない時もあります。
今回はキビタキとエナガ・ヤマガラが親子で出てくれました。
チョッと残念なのはフレームに納まる距離に並んでくれなかった事です。
もっともこの距離ですから望むのが無理かも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << キビタキ親子の水浴び オシドリの雌 >>  ▲