2012年 02月 20日   2年ぶり2度目のヤツガシラ
振られ続けてやっと2年前に出会えたヤツガシラに再度出会う事が出来ました。
情報を頂いてポイントがグラウンドとの事で何時抜けるか時間の問題と土曜日の出前に出発。
最初は上流に出てしまい気配なしでしたが道路2本程下流にカメラマンを見付け急遽移動で何とか間に合いました。

いずれも遠かったのでトリミングして有ります。

撮影機材 :Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

まあまあの距離で今回のベストショット
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_1512216.jpg

やっと冠羽を立ててくれたが後姿で(涙)
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15135930.jpg

枝止まりは初めての姿でした
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15154162.jpg

寛いで羽繕いも見せてくれました
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15235329.jpg

2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15241011.jpg

撮影機材 :Canon EOS7D + RAYQUAL NF-EOS(V2) + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15262831.jpg

2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_1526313.jpg


大きく移動した先で見付けたが露出間違いで・・・
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_1519084.jpg

2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15211251.jpg


飛びモノはSSが遅かったのでおまけ・・・
2年ぶり2度目のヤツガシラ_c0018118_15215243.jpg



by e-goen | 2012-02-20 15:34 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2012-02-24 21:24
e-goen さん、こんばんは。
ヤツガシラには本当に振られ続けましたね。
もう一度見ることが出来てうれしい出会いでしたね。
早朝のさわやかな空気が感じられてとても素敵ですね。
一枚目のきらきらした目のりりしい姿のお写真、見とれます。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2012-03-03 22:43
likebirdsさん、コメント有難う御座います。
ご返事遅くなり申し訳有りません。
>ヤツガシラには本当に振られ続けましたね。
都内に現れた時はお風邪で夫さん御一人が振られたのに御一緒させて戴きました。その後はご夫妻揃ってGetでしたね。
今回はチョッと上流に出てしまいカメラマンの姿無で慌てましたが何とか二度目の出会いが叶いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 久し振りのウメジロ モズとチョウゲンボウ >>  ▲