2005年 07月 18日   蓮カワを求めて 2005年07月18日(月)
 Mさんのお誘いで急遽新フィールドへ蓮カワ狙い。中学時代にボート遊びをした記憶が有るだけで最近は範疇にもなしでした。駐車場等も解らないので早目に出ましたが予想以上の近さでビックリ。そしてボートなんて信じられない大きさに仰天。隣接のプールも当時は池だったと思います。さて、池の近くまでいき機材をセットして蓮を撮っていたらいきなりカワちゃんのお出迎え。すぐ近くの畔の杭に♀がとまってくれました。その後も♂・♀が同時に現れたりしてくれるのですが狙いの蓮には止まってくれません。6時過ぎる頃からカメラマンが増え、お誘い頂いたMさん・Aさんも揃い、昨日近場でご一緒だったIさんもKさんと共にいらっしゃいました。カワちゃん待ちも賑やかな社交の場となり退屈しませんでした。待望の蓮カワは11時近くになってやっと実現。でも涼を求めポジションを移動した為遥か遠くです。急いで三脚からカメラを外してダッシュ、杭を三脚代わりにして撮影。午前の部は無事ゲット出来ました。午後の部は14時近くになりました。15時半近くにはEさんも登場。まるでお待ちしていたように蓮カワの第三部。さすが師匠は待遇が違いますね。夕方にはTさんまで加わり凄いメンバーとなって18時まで楽しく過ごしました。
画像は今日唯一の膨らんだ花に止まったカワちゃんと可愛いお気に入りです。
c0018118_21495386.jpg
c0018118_21503189.jpg

       この原画が7月の「e-Photo旬の写真館」で優秀作品に選定されました。

●審査員からひとこと
 蓮の蕾の上にカワセミが立っているのも珍しい光景ではないでしょうか。
 安定感に欠けるようにも見えますが、カワセミには問題ではないようで、
 かわいらしい光景です。
 背景の緑は蓮池の色でしょうが、明るく美しい色合いで、淡いピンクの蓮の蕾と共に
 カワセミが良く映えています。


by e-goen | 2005-07-18 05:00 | コンテスト受賞
 Top   << 久し振りのフィールド Ⅰ 20... 今日も近場で 2005年07月... >>  ▲