2017年 02月 23日   公園の池と川のカワセミ
今日は強風雨で散策なし
昨日のカワセミで更新です。公園のお坊ちゃまは意外な行動で何時もの池から上流の湧き出し池?に移動する姿を確認しました。そして初めて下流に飛翔し水路からも離れて行方不明になりました。この池だけでは餌も不足するので何処かに餌場が有るとは思うのですが確認できていません。私も同時に公園を出て川へ移動しました。
     ***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

公園の池と川のカワセミ_c0018118_23474790.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23475080.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23475471.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23475750.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23475958.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_2348597.jpg

下流域のカワセミは何時も折り返す最下流域のチョッと上流で対岸に止まっているのを発見しました。ただここの雌とは違った個体でした。急いで対岸に移動し再確認しました。公園の池からは直線距離で1.28㎞離れていますし民家が林立し鉄道も通っています。経路になる様な水路も無いので別個体とは思いますが何となく同個体の気もしますがこの場所から上流には移動せず下流に消えました。
公園の池と川のカワセミ_c0018118_2348734.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_2348107.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23481366.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23481611.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23481817.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23482169.jpg
公園の池と川のカワセミ_c0018118_23482487.jpg

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary


by e-goen | 2017-02-23 09:57 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ワンパターンかも 除くカワセミで >>  ▲