2017年 12月 23日   今日の出会いは川でした
川へ下りて直ぐに良い出会いが有ったのでその後も期待しましたが旨くは行きませんでした。
出会いの切っ掛けはアオジの地鳴きでした。綺麗に抜けた所に出たのを撮って自分の下を見たら略真下にタシギが居たのです。普段だったらまず確認しない護岸の近くでした。あまりの近さで逃げられないか心配しながらの撮影でした。

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

今日の出会いは川でした_c0018118_12515158.jpg
     出会いの切っ掛けを作ってくれたアオジさん

今日の出会いは川でした_c0018118_13290813.jpg
今日の出会いは川でした_c0018118_13291778.jpg
今日の出会いは川でした_c0018118_13293008.jpg
     殆んど動かないタシギさん、そっと移動して撮らせてもらいました。

今日の出会いは川でした_c0018118_13310455.jpg
     川で対岸のジョウビタキは遠くでチョコチョコ・・・・・

今日の出会いは川でした_c0018118_13323221.jpg
     上では良いところ無し。山茶花メジロを狙っても駄目でした。

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2017-12-23 13:34 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 今日は川の方が多かったけど 超遠い出会いだけ >>  ▲