2006年 02月 01日   月曜日の客 「雀鷹」
漢字名「雀鷹」のツミ、確かにキジバトよりやや小型ですがスズメはチョット極端では・・・
最近はかなり頻繁に現れると地元のカメラマンは言ってましたがまさか目の前にとは驚きでした。
可愛い顔でも眼光は鋭く鋭い爪はまさに猛禽、虹彩が黄色いので雌ですね。
このカットの前に川筋に降りたそうですが目の前に突然現れたので撮り損なったとぼやいているカメラマンもいらっしゃいました。ユックリ毛繕いをしながら暫くここに居ましたが右手の森に入り込んでからは確認出来ませんでした。
カワセミポイントの背後なのであまり長居して欲しく有りません。
二枚目は×1.4テレコン使用、縦ノントリです。
***************************************************************************
撮影年月日:2006年01月30日
     機材:Nikon D2X + AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
***************************************************************************
c0018118_1949239.jpg
c0018118_2131177.jpg



by e-goen | 2006-02-01 21:45 | 猛禽類
 Top   << 名残雪とカワラヒワ 昨日の上流 >>  ▲