2006年 04月 01日   ホシムクドリ初見・初撮り
4月のスタートは珍鳥ホシムクドリ狙いでした。
ポイントだけの情報で7時前には到着。
待つ事6時間、遠くの電線にそれらしき個体を確認、直こちらに飛んできました。あたりでしたがやっと現れたと思ったら数秒で飛び去ってしまいました。
2回目は約15分後でしたが5分以上サービスしてくれました。
3回目は川へ水浴びに、即三脚からレンズを外し手持ち(柵置き)撮影。
メタリック系の綺麗な鳥さんでした。群れに混じっているのかと思っていましたが単独で行動していました。
予定があり14時過ぎに撤収、狙いは達成出来ましたが待ちくたびれました。***************************************************************************
撮影年月日:2006年04月01日
     機材:Nikon D2X + AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
***************************************************************************
ホシムクドリ初見・初撮り_c0018118_21545648.jpg
      電線の確認が活き滞在数秒の1回目をとれました。
ホシムクドリ初見・初撮り_c0018118_21551433.jpg
      水浴びは迫力不足かも ノントリです。


by e-goen | 2006-04-01 13:07 | Comments(1)
Commented by e-goen at 2006-04-02 12:35
先ずはblog再開おめでとうございます\(0o0)/
凄~~~く寂しかったから本当に嬉しいです。

ホシムクやっぱり行かれましたか、先越されたのも知らずお誘いしようと思いましたが確認してからって・・・
色の綺麗さはビックリモノでしたね。あのメタリックな感じは吸い込まれそうな美しさでした。
おわずファインダー覗きながら「綺麗だな~」って独り言を・・・
600手持ちは予定の行動、狭いフィールドで三脚移動は迷惑だし間に合いませんからね。事前にシチュエーション考えてポジション決めたん当って良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << コチドリ 初見・初撮り 200... そっとね・・・ >>  ▲