2006年 04月 02日   コチドリ 初見・初撮り 2006年04月01日
昨日は2種の初撮りが出来ました。狙いのホシムクドリと、このコチドリです。
チドリ類は殆んどが未見ですので帰宅後に図鑑と睨めっこ、ハッキリした黄色いアイリングで
コチドリと判定致しました。
***************************************************************************
撮影年月日:2006年04月01日
     機材:Nikon D2X + AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
***************************************************************************
コチドリ 初見・初撮り 2006年04月01日_c0018118_214444.jpg
      狙いの待ち時間、最初に撮ったのがこの子でした。
コチドリ 初見・初撮り 2006年04月01日_c0018118_2158100.jpg
      畑に降りたコチドリ


by e-goen | 2006-04-02 21:10 | シギ・チドリ類 | Comments(6)
Commented by wbp-ohya at 2006-04-02 23:18
コチドリ、可愛いですね!!
ホシムクといい、コチドリといい、絶好調ですね(^^♪
Commented by hasimo at 2006-04-03 06:56 x
ホシムクもですが、コチドリもまだお目にかかってません。
私も会いたい見たい撮りたいです。"^_^"
Commented by e-goen at 2006-04-03 12:23
ohyaさん、メインが超絶不調なんでサブが絶好調なだけ寂しい限りです。
これじゃ「翡翠」のネーミング外さなくてはいけなくなりそうです。
Commented by e-goen at 2006-04-03 12:25
hasimoさん、ヤマ・カワが好調で羨ましいですよ。
本命が絶不調なので仕方なくプチ遠征なんですよ。
Commented by Dokudami at 2006-04-03 14:42 x
ひできさんがコチドリ初撮りとは…。

コチドリはコッチトリほうだい(笑)
カワちゃん待ちの時良い遊び相手です(^^ゞ
Commented by e-goen at 2006-04-04 08:19
DokuさんMFが池なものでカモ類以外はいませんし、出不精なもので
未見が多いんですよ。最近やっと追っ掛けするようになりましたがMFが
完璧だったら動かないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 待ち時間のモズ三昧? ホシムクドリ初見・初撮り >>  ▲