2006年 06月 18日   気分も梅雨入りです 2006年6月18日(日)
今日はドンヨリとした梅雨空でしたが友人を誘い林道散策でした。
生憎狙いのサービスは最悪、鳴声と遠目だけでファインダーにすら入れられませんでした。
川面からはユラユラと靄が立ち昇り、梅雨空も昼頃から雨粒が降り始めやむなく撤収。
唯一ファインダーに捉えたのはオオルリさんでした。
帰り道、不注意からスコープを昇天させてしまいました(~.~;
短期間でしたがオオルリのために所有していた様な気がします。
デジスコの楽しさを知り始めたばかり、スコープ貯金を始めなくては・・・
気分も梅雨入りです 2006年6月18日(日)_c0018118_2102814.jpg
気分も梅雨入りです 2006年6月18日(日)_c0018118_2105561.jpg
          最後のカットとなってしまいました。靄に阻まれピン甘です。
気分も梅雨入りです 2006年6月18日(日)_c0018118_21373641.jpg
          ♀の姿もバッチリ 撮影:2006年5月29日 6/19画像を差替えました。
気分も梅雨入りです 2006年6月18日(日)_c0018118_2125723.jpg
          ♂の瑠璃色は最高でした。次の機種選択に迷います。 撮影:2006年5月29日


by e-goen | 2006-06-18 21:22 | デジスコ | Comments(12)
Commented by hasimo at 2006-06-18 21:58 x
あらあら!災難でしたね。
私は山にホオアカ撮影に行ってきました。
ホントはノビタキだったんですがね。"^_^"
頑張れニッポン!
Commented by wbp-ohya at 2006-06-18 23:03
今日はお疲れ様でした。
あいにくの天気で、暗いに靄るし、サンちゃんも今ひとつ。
ま、天気と鳥の気分はどうしようも無いですからね~
ただ、スコープがちょっと残念です・・・・・
Commented by 金色の侍 at 2006-06-19 00:00 x
今日は、お疲れ様でした。
あの悪条件の中を、色々と案内してもらい、感謝しております。
お陰で、サンコウチョウ初見、オオルリ初撮り出来ましたので、良かったです。

デジスコは、本当に残念です。で、今度は緑色の奴を狙ってください(笑)
Commented by e-goen at 2006-06-19 12:41
hasimoさん、災難と言うより不注意からですから自業自虐???
ノビタキさん撮れなかったんですか、残念でしたね。
Commented by e-goen at 2006-06-19 12:44
ohyaさん、お疲れ様でした。
唯一人サンちゃんをGETして頂きホッとしました。全員坊主は泣けますからね。
あんな靄った林道は初体験でした。
Commented by e-goen at 2006-06-19 12:50
金色の侍さん、昨日はお疲れ様でした。
>サンコウチョウ初見、オオルリ初撮り出来ましたので、良かったです。
オオルリさんももっとサービス良かったんですが初撮りだったんですか。
一応ポイントだけは把握願えたと思いますのでもう遭難は心配ないですね(爆)
緑色は無いでしょうね、資金作るまで待てないと思いますから・・・・
Commented by Dokudami at 2006-06-19 16:54 x
ありゃっ・・・(>_<)

スコープ壊しちゃいましたか・・・(T-T)
それは、何と申し上げて良いのか…。ご愁傷様です。

次はED82でしょう、凄くいーでー(^。^;)
Commented by e-goen at 2006-06-19 21:50
Dokuさん、壊したなんて甘い物じゃ有りません。救いに行ったらこちらの命の保証が有りませんでしたからね。
い~で~82が最有力ですがKowaも捨て難い魅力ですがフローライトってやつが・・・
Commented by jiyuri at 2006-06-20 06:59 x
このオオルリすごいすてきですね。
ほれぼれしそうです。
Commented by e-goen at 2006-06-20 08:34
樹里さん、有難う御座います。
何度もオオルリさんは撮らせてもらっていますが納得できる色が出ませんでした。
やっと自分でも満足出来る瑠璃色が撮れてお気に入りの一枚なんです。
Commented by 芳江 at 2006-06-30 10:57 x
この写真綺麗、あまり無理して怪我しないように、ながーく楽しめる趣味にしてください。
Commented by e-goen at 2006-07-02 10:52
芳江さん、有難う御座います。
体力・運動能力を考え歳相応に無理しなで気楽にやってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 我が物顔 ブッシュの中で >>  ▲