2006年 07月 03日   サンコウチョウのリベンジ 2006年07月03日(月)
久し振りの好天に誘われ、前回のリベンジを兼ね林道に行ってきました。
7月ともなると流石に暑く、歩いていると額から汗が流れ落ちてきます。
しかしポイントでの散策中は森林浴気分で仲間との歓談で気持ち好く過せました。
サンコウチョウは前回と違いポイントを絞っての散策でそこそこのサービスが有りました。
本日ご一緒させて頂きました皆様、楽しい一時有難う御座いました。

全てノートリミングです。
サンコウチョウのリベンジ 2006年07月03日(月)_c0018118_2059435.jpg
            バックの木が上手くサンちゃんを引き立ててくれました。
            /F4.0 1/25秒 0.0EV ISO:400
サンコウチョウのリベンジ 2006年07月03日(月)_c0018118_21042.jpg
          チョット構図を考えてみました。
            /F4.0 1/25秒 0.3EV ISO:800
サンコウチョウのリベンジ 2006年07月03日(月)_c0018118_2152783.jpg
            サンコウチョウは前被りと光源不足は覚悟の上ですね。
            /F4.0 1/25秒 0.3EV ISO:800 現像時 15%増感
******************************************************************************************
撮影年月日:2006年07月03日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-07-03 21:36 | Comments(4)
Commented by hasimo at 2006-07-04 06:24 x
サンコウチョウ詣でですね。
尾っぽが長いだけに構図が難しいですね。
特に2枚目が私はお気に入りです。
Commented by wbp-ohya at 2006-07-04 20:35
リベンジ成功、おめでとうございます。
私も、2枚目が良い感じですね(^^♪
Commented by e-goen at 2006-07-04 21:04
hasimoさん、尾が長いだけならまだ良いんです。
前被りを如何に避けるかが先決、構図を意識できるのは1/100位かも・・・
2枚目は自分でも気に入ってます。
Commented by e-goen at 2006-07-04 21:07
ohyaさん、有難う御座います。
ohyaさんの作品を意識して構図してみました。
何時も良い作品を拝見させて頂き、凄く勉強になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << バッタリ! サンコウチョウ カイツブリの雛 昨日の続き >>  ▲