2006年 07月 04日   バッタリ! サンコウチョウ
昨日の林道で変化を求めてポイント探しに移動、サンコウチョウと鉢合せしてしまいました。
余りの近さに大慌てでシャッターは切ったけど・・・・
当然直ぐに林の中へ入られてしまいました。
何故か、デジスコでお見せ出来る様なサンコウチョウは此れしか有りませんでした(>.<;
バッタリ! サンコウチョウ_c0018118_20372597.jpg
          これでもサンコウチョウの♂ですよ・・・なんだか解らない! ノートリミングです。******************************************************************************************
撮影年月日:2006年07月03日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M
      接眼レンズ :KOWA TSE-14WE
      ブラケット :TurboAdapter P1 + TA4+5 + TAW1
      カメラ :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出時間 :1/10秒
      露出制御モード : プログラムAE
      レンズF値 :F3.5
      レンズの焦点距離 : 7.90(mm)
      露出補正 :-0.7EV
      自動露出測光モード : 分割測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-07-04 20:47 | デジスコ | Comments(3)
Commented by gattin38 at 2006-07-04 22:03
こんばんわ。サンコウチョウはブログでは
時々見かけるんですが、時期的には今頃よく
現れるのですか?
萩の近くの山にもいてるんでしょうか?
是非一度出会いたいです!
なんか質問ばかりしてすみません。
Commented by e-goen at 2006-07-04 22:42
うーさん、お役に立てませんが此方では夏鳥として5月頃から見られるのですが何処でもって数では有りません。渡りの途中で足跡を残すのが殆んどで1・2日で通過って事が多いようでユックリ観察できるポイントは限られてしまいます。幸い超有名ポイントが近くにあるので会えています。
本州以南に夏鳥として渡来するようですからそちらでも見られるんじゃないかと思います。
比較的山の低い所に居るようです。ただ森林の中なので見つけ難いかも知れませんね。
Commented by e-goen at 2006-07-04 22:56
makoさん、ソッポ向く前のショットは慌てて合焦前に切ったのでボケボケ、削除でした。
でもこれ良くピンを合わせられたなってチョット満足(涙)

対岸のチャンスを逃がしたのが超悔やまれます。
ドタバタしただけでファインダーにも入れられなかった情けなさでしたから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 囀るオオルリ サンコウチョウのリベンジ 20... >>  ▲