2006年 08月 02日   ヒガラの親子
久しぶりにヒガラとも会えました。しかもお子様連れで登場。
早めに見つけられたので水浴び前から撮る事が出来ました。
ヒガラの親子_c0018118_21253412.jpg
          ヒガラの特徴である冠羽が確認出来ました。。 1/100秒 ISO:100
ヒガラの親子_c0018118_21262749.jpg
          胸のエプロンも確り有りますね。 1/100秒 ISO:450
ヒガラの親子_c0018118_2130550.jpg
          この子は一緒に現れた幼鳥ですが初見なので良く解りません。 1/640秒 ISO:800
ヒガラの親子_c0018118_21311469.jpg
          この画だと2本の翼帯がなんとか確認出来ますね。 1/250秒 ISO:800

******************************************************************************************
撮影年月日:2006年07月30日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 0.0EV マニュアル
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-08-02 22:04 | Comments(3)
Commented by hasimo at 2006-08-03 18:07 x
ルリビタキ、ヒガラ近くに来てくれましたね。
こちらにも野鳥が集まる水場無いかな~
Commented by e-goen at 2006-08-03 22:32
水場は何処も比較的近くで撮れるんで楽しいんですが一つ難点が・・・
いきなり水の中にドボーンって子が多いので濡れる前の綺麗な姿が少ないのです。
溶岩台地は水が溜まらないので水場が少ないので鳥さんが集まるようです。
Commented by e-goen at 2006-08-05 22:18
ヒガラさんは旅先でお目に掛かっただけで此処で会えて凄く嬉しかったです。
しかもお子様同伴、凄くラッキーでした。
ヤマガラも居たんですか、会えませんでした。行動範囲が広くてビックリしたのはキセキレイ、止まってはくれませんでしたがなんども見掛けましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << やっと綺麗なキクちゃんが撮れました ルリビタキをデジスコで >>  ▲