2006年 08月 20日   久しぶりのカワセミ狙い
最近はマイフィールドと言えるようなフィールドが有りません。
私を育ててくれたフィールドも世代交代し、久しぶりに出撃したら行動パターンの変化に驚かされてしまいました。
飛びモノは狙わずノンビリ止まりモノ一筋で遊んでもらいました。
824Mでは初出撃でした。ノートリミングです、クリックすると少し大きくなります。
久しぶりのカワセミ狙い_c0018118_20104249.jpg
 露出時間 :1/25秒 レンズF値 :F2.8 レンズの焦点距離 : 7.90(mm)ワイド端
久しぶりのカワセミ狙い_c0018118_20371972.jpg
 テレ端のドアップ、まだまだ甘いですね 露出時間 :1/8秒 レンズF値 :F5.2 レンズの焦点距離 : 23.70(mm)
******************************************************************************************
撮影年月日:2006年08月20日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M    接眼レンズ :KOWA TSE-14WE
      ブラケット :TurboAdapter P1-9W + TA4+5 + TA-W1
      カメラ   :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出制御モード : プログラムAE
      露出補正 :-0.3EV    自動露出測光モード : 中央重点測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-08-20 20:46 | デジスコ | Comments(8)
Commented by hasimo at 2006-08-20 21:56 x
大きいカワセミがいましたね。
最近小さいカワセミも見てません。"^_^"
Commented by Dokudami at 2006-08-21 18:27 x
う~ん・・・
でっかいカワセミも魅力がありますねぇ~
やっぱ、デジスコは手放さない方が良かったかも(笑)

Commented by wbp-ohya at 2006-08-21 20:30
きましたね~ でっかいカワちゃん\(^o^)/
824でのカワちゃん初撮り、おめでとうございます!!

E7900もそうなんですが、W7も望遠端から1段だけ引いてみると
画質が全く変りますよ~
Commented by greenshank at 2006-08-21 21:59
デカセミ、鮮明ですごいですね。
下の写真は実物大以上!
なかなかハンサムなカワセミ君です。
Commented by e-goen at 2006-08-21 23:29
hasimoさん、久しぶりのカワセミさん大きく撮れるポイントから動かにジッと我慢。
でやっぱり大きい病の爆発でした(^o^)
Commented by e-goen at 2006-08-21 23:36
Dokuさん、デジスコ手放すの早過ぎですよ。
Dokuさんのフィールドだったら相当有効だったと思いますよ。
もっともヤマ・カワがDokuさん目掛けて飛んで来るで要らないですね。
Commented by e-goen at 2006-08-21 23:41
ohyaさん、まだまだ足元にもおよびませんが大きさだけは何とか撮れました(^O^)
普段は1.7倍を限度にしているんですがつい欲を出してしまいました。

暑さで集中出来ず早めに撤収してしまいお会い出来なかったのが残念です。
Commented by e-goen at 2006-08-21 23:48
greenshankさん、デカセミは病気です。
この子は人馴れしすぎで悪さされないか心配する位、警戒心がないんで
大きく撮るのは楽ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << レギュラーサイズのカワセミさん 川面を飛ぶシギチ >>  ▲