2006年 09月 05日   鳥はお休みして
鳥撮りの合間に撮った蝶で息抜きです。
そろそろこれらの蝶も姿が減ってきますね。今の時期だと翅の痛んだ蝶が多く綺麗な固体にめぐり合えると嬉しいです。
鳥はお休みして_c0018118_2226312.jpg
 クロアゲハ
鳥はお休みして_c0018118_22272092.jpg
 アオスジアゲハ
鳥はお休みして_c0018118_22283197.jpg
 アゲハ
鳥はお休みして_c0018118_22295081.jpg
 アオスジアゲハ 
鳥はお休みして_c0018118_22323467.jpg
 ヒョウモンチョウ


by e-goen | 2006-09-05 22:47 | 蝶 チョウ | Comments(4)
Commented by wbp-ohya at 2006-09-06 20:41
この時期、鳥待ちの時に結構楽しませてくれますよね!
でも、デジスコでは止まってくれないと難しくて・・・・
今年は林道でオオムラサキを見ることが出来ましたよ(^^♪

あ、先日のコメントの件、気にしないで下さいね(^^ゞ
Commented by hasimo at 2006-09-06 21:25 x
いろいろ撮れてますね。
最近大型の蝶をよく見るようです。
アサギマダラももう直ぐ南下するでしょうから
近々ポイントに行かなくては思ってます。
Commented by e-goen at 2006-09-06 23:39
ohyaさん、オオムラサキ拝見した時林道へ直行したくなりました。
蝶も嵌ると大変な事になりそうなので鳥待ちの間だけ狙う事にしています。
マクロを持っていけばシジミ類も狙えるんですがね・・・

コメントの件、有難う御座います。
Commented by e-goen at 2006-09-06 23:46
hasimoさん、アサギマダラは去年の今時分に箱根の山頂で撮っただけで
今年はまだ見ていません。アゲハ類も今年はあまり撮ってないような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 在庫から カワセミ セイタカシギの乱舞 >>  ▲