2006年 10月 01日   ヤマちゃんに振られ雨にも降られの日曜日
今日はなんとか持ちそうな予報だったのに林道に近付くに従ってパラパラと雨粒が落ちてきました。雨具が必要な降りではなかったので何時もの林道とは違った所を散策。急な降り出しに対応出来るよう車の近くで我慢。それがまずかったようでヤマセミの声だけ聞かされて結果は坊主。
降りも強くなってきたので予定を変更し急遽ヤマちゃんにでも会えればと移動。
しかしターゲットは一度通過したのみで撮影出来ず。
そんな訳で今日は待ち時間に撮った遠いカワセミさんです。
この距離だとデジスコの良さを実感。生憎全体的に靄っていたのでスッキリした画になりませんでした。
ピンも甘いですね。傘を差しながらの撮影ですからね。ノートリミングです。
c0018118_22272296.jpg

******************************************************************************************
撮影年月日:2006年10月01日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M    接眼レンズ :KOWA TSE-14WE
      ブラケット :TurboAdapter P1-9W + TA4+5 + TA-W1
      カメラ   :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出時間 :1/8秒    露出制御モード : プログラムAE
      レンズF値 :F5.2      レンズの焦点距離 : 23.70(mm)
      露出補正 :-0.3EV    自動露出測光モード : 中央重点測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-10-01 22:36 | デジスコ
 Top   << 林道への途中で 在庫から カワセミの飛付きモノ >>  ▲