2006年 11月 05日   今期初撮り ベニマシコ
前回のフィールドでベニマシコが入っているとお聞きしたのですが逢えませんでした。
今日はリベンジで何時お出ましでも対応出来るようにデジ眼セットでフィールドイン。
以外に早く出てくれましたがブッシュの中で抜けたカットが撮れずでした。
とりあえず証拠程度はGet出来たので後は良いカットを求めての散策でした。
途中で知人とも合流し楽しい散策が出来ました。
今日フィールドでお会いした皆さん有難う御座いました。
二枚目以外は全てトリミングしています。
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_1823447.jpg
 最初の遭遇は一羽だけ F4.0 1/100秒 ISO:220
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_1829165.jpg
 二度目は雌雄揃って、でもこれ以上並んでくれませんでした。 F4.0 1/100秒 ISO:220
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_1830359.jpg
     雌にもスポットを F4.0 1/100秒 ISO:250
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_1830953.jpg
 前被りには苦労します F4.0 1/100秒 ISO:250
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_18331946.jpg
 三度目は木の中から出て来ませんでした。 F5.6 1/100秒 ISO:100
今期初撮り ベニマシコ_c0018118_1834557.jpg
     午後のカット今日のお気に入り F4.0 1/200秒 ISO:360 ******************************************************************************************
撮影年月日:2006年11月05日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/ 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-11-05 19:14 | Comments(5)
Commented by wbp-ohya at 2006-11-06 20:30
昨日はお疲れ様でした。
あまり下の方に降りてくれませんでしたが、これからが楽しみですね。
Commented by likebirds at 2006-11-06 22:23
木の枝の中で、お花や草の実を食べているのですね。
オスもメスも一緒に撮れてうらやましいです。
とても綺麗なベニマシコですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2006-11-06 22:51
ohyaさん、昨日は有難う御座いました。
帰宅後撮ったデータを見ると8時台は下に降りてくれたようです。
でも抜けた所は午後の方が良かったので粘るしかなさそうです。
Commented by e-goen at 2006-11-06 22:56
likebirds妻さん、有難う御座います。
個体によって随分色が違うのに驚きました。これから益々綺麗な紅色に変化するので楽しみです。
雌雄一緒でも一つ枝には並んでくれないので画にならず、これからに期待です。
Commented by e-goen at 2006-11-08 08:35
ベニマシコに限らず今年の冬鳥さんは何処も早いようですね。
今年は確りした画になるベニマシコに挑戦です。
暫くは通う事になるかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << コガラもGet 林道でビンズイ >>  ▲