2006年 11月 15日   第2ステージの狙いはトホホ・・・
まあ証拠写真以下ですが数箇所で逢うことは出来ました。
急ぎ足でポイント移動した割には探せた方かも知れません。
でも遭遇したポイントが日陰や逆光で散々、やっぱりノンビリ散策するに限りますね。
第2ステージの狙いはトホホ・・・_c0018118_2258097.jpg
 こんな所に止まるなんて・・・ 逆光でしかも二羽とは知らず 1/125秒
第2ステージの狙いはトホホ・・・_c0018118_22583625.jpg
 一羽しか認識せずチョコッと近付いてみた結果 1/125秒
第2ステージの狙いはトホホ・・・_c0018118_22591067.jpg
    日陰のブッシュ、左右カットの縦構図に薄っすら前被りでカラー補正もしています。 1/40秒******************************************************************************************
撮影年月日:2006年11月13日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 0.0EV ISO:100 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-11-15 23:18 | Comments(3)
Commented by likebirds at 2006-11-16 15:59
ほんとに、2羽いたのですね。他の子に気が付かないことってあるのですね。
でも数カ所で、狙い通りに会えて良かったですね。待っていてくれたみたいですね。
赤い色がとても綺麗ですね。

私たちは、強風のために、声しか聞けませんでした。せめて一目だけでも見たかったです(涙)
(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2006-11-16 22:05
likebirdsさん、有難う御座います。
飛び立つまで2羽いたのに気づきませんでした。画像を見ればちゃんと写っているのにね。
ベニマシコの赤もまだこれからですね。撮るのも下手なので良い色が出てくれません。
Commented by e-goen at 2006-11-20 15:40
2羽いても気付かずは観察不足ですね。
逆光と言っても完全でない分白飛びしてしまい難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 今期初のアカハラ 昨日の第二ステージ、お出迎えは... >>  ▲