2007年 01月 22日   今日もワンチャンスのクロジ♂ 2007年01月22日
変な天候の一日でした。朝は雨だったのでノンビリしていたら青空が出てきたので、急いでフィールドへ。
10時過ぎの出発で止せば良いのに昨日のNHKの放送に刺激され走りながらヤマちゃん探しに急遽目的地を変更。
しかしそう旨くはいかないですね。見事ボウズで急いで林道に戻りました。
昨日探索出来なかったポイントへ直行。
狙いは「青い鳥」でしたがこれもふられてしまいました。
途中、ミヤマホウジロとカヤクグリには会えましたが曇り空で日陰のポイント、SS上がらずボツの山。
帰りも同じポイントで再挑戦しましたが最悪。
これといった成果無く林道出口が見える所まで戻って来たら見慣れぬ鳥が一羽、落葉を掻き分けていました。
クロジでしたが条件は最悪、4時半近くの木陰でクロジですからピンすら合わせられない状態でした。チョッと目を離したら見失ってしまう程。
我慢してなんとかシャッターを切ってから少しでも条件を良くしようと順光側へ回り込んだら何処かへ消えてしまいました。
慣れないデジスコだけでの散策、チョッピリ悔やまれました。
林道から出て車を走らせたら突然霰の洗礼、下って来たら雨に変わりましたが林道で降られなくて助かりました。

そんな結果でしたので画像は最悪、トリミング無しですが証拠程度で何とかここまで補正してみました。♂は初見・初撮りだと思います。
c0018118_2353089.jpg
c0018118_2361896.jpg
c0018118_2363995.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年01月22日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M    接眼レンズ :KOWA TSE-9W
      ブラケット :TurboAdapter P1-9W + TA4+5 + TA-W1
      カメラ   :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出時間 :1/8秒    露出制御モード : プログラムAE
      レンズF値 :F4.0      レンズの焦点距離 : 15.10(mm)
      露出補正 :-0.7EV    自動露出測光モード : 中央部重点測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-01-22 23:22 | デジスコ
 Top   << オナガを通勤林道で 2007年... ワンチャンスのベニマシコ 20... >>  ▲