2007年 04月 01日   囀るシジュウカラ
直線距離で約300mの崖沿いの通勤林道ですが落葉樹も一斉に芽吹きウグイスの囀りも一段と長く聞えてきます。
そんな林道も後半約半分の距離で行われていた団地の立替工事が完了し13階の高層団地となりスッカリ様相が変化してしまいました。
鳥さんもまだ変化の無い部分に集中していますが早く環境に慣れてくれる事を祈ります。
その林道前半部で今朝は久々にシメを見る事が出来ました。残念ながら枝被りで画にはなりませんでした。
しかし終盤で一羽のシジュウカラが飛んで来て囀る姿を撮らせてくれました。
囀るシジュウカラ_c0018118_2233155.jpg
        縦ノートリで左右をカットして縦構図に
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年04月01日
【 機 材 】
  レンズ :SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   500(mm)/F6.3 1/500秒 0.0EV ISO:250 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-04-01 22:38 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-04-02 17:01
シジュウカラの独唱ですね。
大きな口を開けて、可愛い顔ですね。
澄んだ歌声が聞こえてきそうです。
こういうのを見る時って、とてもしあわせ気分でしょうね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2007-04-02 20:45
likebirdsさん、有難う御座います。
通勤時に良い出会いが有ると一日中楽しく過ごせますね。
春は恋の季節でお相手探しや縄張りを宣言したりする囀りが聞かれる
楽しい時期ですね。
メジロの歌声も実に綺麗ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ベランダからの桜雀 画になるオナガ >>  ▲