2007年 05月 22日   やっと尾の長いのが撮れました 2007年05月22日
昨日の予定が車のトラブルで一日延びてしまいました。

今期はなかなか姿を見せてくれないサンコウチョウ。
これまでは尾の短いのしか撮る事が出来ずサンコウチョウを撮った気がしませんでした。
今日も早朝からの渓谷でしたが入り口からホイホイの囀りがお出迎え、しかし姿は探せませんでした。
取り敢えず奥へ直行、鳴き声一つ聞くことが出来ず一服して引き返し途中の目ぼしいポイントを散策。
やっと7時過ぎに遭遇、しかし短い個体でした。
 どうしても長い尾に逢いたくて別ポイントへ移動し粘る事にしました。
正解、やっと9時近くに尾の長い立派な!サンコウチョウを撮る事が出来ました。
距離が有りデジスコでの狙いが当たりましたが、このワンカットだけで後ピンになってしまいチョッと残念です。
その後も何度か回って来てくれたのですが超遠いシーンだけでした。
左右カットの縦構図にトリミングしています。
c0018118_19285991.jpg
      久し振りの長い尾に見とれフレームアウトにトホホ・・・******************************************************************************************
撮影年月日:2007年05月22日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M  接眼レンズ :KOWA TSE-14WE
      ブラケット :TurboAdapter P1 + TA4+5 + TA-W1
      カメラ   :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出時間 :1/10 露出制御モード : プログラムAE
      レンズF値 :F3.5   レンズの焦点距離 : 13.70(mm)
      露出補正 :-1.0EV    自動露出測光モード : スポット測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-05-22 20:03 | デジスコ
 Top   << キビタキも 渓谷のキセキレイ >>  ▲