2007年 09月 25日   乱舞するミユビシギの群れ
何度かミユビシギの群れが旋回するのに出逢いました。
50羽を超える大きな群れで何処を狙って撮れば良いかも分からず夢中でシャッターを切りました。
ハッキリ言って群れを追うのが精一杯でしたね。
乱舞するミユビシギの群れ_c0018118_2138178.jpg
乱舞するミユビシギの群れ_c0018118_21382375.jpg
乱舞するミユビシギの群れ_c0018118_21384670.jpg
 この後干潟に降りて採餌
乱舞するミユビシギの群れ_c0018118_2139741.jpg
 二度目の干潟でのラストショットです。 F6.7 1/1250秒 ISO:110
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年09月17日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-14EⅡ /F5.7 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   850(mm)/F6.7 1/500秒 0.0EV ISO:100 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-09-25 21:55 | シギ・チドリ類 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-09-25 23:46
hidekiさん。こんばんは。
こんな写真にあこがれているんですが、何故かピンがこないんです。
一眼を買って見よう見まねで撮っているのですが、ダメです。
きっとこういう時はこう撮るなんて言うのがあるのでしょうが...。
毎回、hidekiさんのExif情報を見て勉強させて頂いているのですが。(likebirds夫)
Commented by e-goen at 2007-09-26 08:46
likebirds夫さん、おはよう御座います。
群れの飛翔って本当に難しいですね。群れだから適当にレンズを向けてAFでって狙っても意外にピンがきません。
結局AFロックで左手でフォーカスリングを調整しながら連射って事で対応、「数撃ちゃ中る」ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << アジサシの飛翔 トウネン 初見・初撮り 200... >>  ▲