2007年 10月 10日   干潟のユリカモメ
先日の干潟は鳥影が少なかったので鴎の群れに目を向けてみました。
中に赤い嘴と脚をしたのが混じっていました。冬羽のユリカモメでしたが凄く新鮮に感じました。
こんなに赤かったのか不思議に感じました。自宅近くでもよく見ているので改めて確認してみようと思います。
縦ノートリ、左右カットし縦構図に
干潟のユリカモメ_c0018118_23201446.jpg
  いきなり大きく口を開けたので咄嗟に撮りました
干潟のユリカモメ_c0018118_23204728.jpg
  傍にいたカモメさんは一枚も撮っていませんでした・・・


by e-goen | 2007-10-10 23:32 | Comments(4)
Commented by likebirds at 2007-10-10 23:56
e-goen さん、こんばんは。
干潟のユリカモメ!色白に真っ赤なクチバシ!
とても器量よしですね!
二枚目のうつろな表情は、ちょっと色っぽいですね~!

↓のモズ子ちゃん。胸の模様がとてもきれいですね!
気の天辺に止まって、高鳴きしていたのでしょうか?
秋真っ盛りですね!(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2007-10-11 12:34
likebirds妻さん、こんにちは!
真っ白な体に真っ赤な嘴と脚、広い干潟で輝いて見えました。
地元の川で見掛けるユリカモメとは違ってユッタリした雰囲気でした。
二枚目のチョッと首を傾げたポーズなんとなく哀愁を感じます。

モズ子ちゃんは狙いの鳥さんが来ないのを知ってか天辺で嘲笑うが如く高鳴きを繰り返していました。
時にはモズさんが居ると小鳥さんが出てくれないので迷惑な事も有りますね。
この子の高鳴きが聞こえるといよいよ秋到来ですね。
Commented by hasimo at 2007-10-11 20:44 x
お久し振りです。
両刀使いで頑張ってますね。
鳥種も豊富ですね。

私は暑い間撮影はお休みしてました。
10月になっても真夏日が多かったんですよ。
Commented by e-goen at 2007-10-11 21:55
hasimoさん、こんばんは!
両刀使いは難しいですね。まだまだデジスコに完全移行出来ないだけです。

こちらは朝夕急激に気温が下がって肌寒さを感じるくらいです。
猛暑がながびいただけ体に堪えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 採餌するミユビシギ モズ >>  ▲