2007年 10月 29日   今日のアリスイ
連荘でアリスイ狙いでした。
しかし二匹目のドジョウは有りませんでしたので数で対応です。
普通だったら没ばかりかもね(涙)
今日のアリスイ_c0018118_1746281.jpg
 最初の出逢いは杭の上、しかし前被りで証拠程度、せめて縦棒が無ければね F5.3 1/160秒 0.0EV ISO:100
今日のアリスイ_c0018118_1747049.jpg
 理想の場所に上がりましたがポーズが・・・後ピンです F4.0 1/160秒 0.0EV ISO:110
今日のアリスイ_c0018118_17473559.jpg
 直ぐに下りてしまいましたが前被りが無ければ最高だったシチュエーション、風待ちより先に飛んじゃった・・・
 ノートリです。 F6.3 1/125秒 0.0EV ISO:100
今日のアリスイ_c0018118_174858100.jpg
 ススキがアクセントに F8.0 1/125秒 0.0EV ISO:100
今日のアリスイ_c0018118_17482328.jpg
  チョッとピン甘ですが今日のベストかな・・・テレコン使用  F6.7 1/100秒 0.0EV ISO:100
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年10月29日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
                   5枚目のみ + TC-14EⅡ /F5.7 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm) シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-10-29 18:07 | Comments(4)
Commented by 黒ごま at 2007-10-29 22:05 x
連日のアリスイ狙いですね、京は背景が自然いっぱいですごく良いですね。マイフィールドでもこの子に会うことができます。
Commented by e-goen at 2007-10-30 12:26
黒ゴマさん、コメント有難う御座います。
実際に逢うまでは図鑑の鳥って感じで眼中に有りませんでした。
結構色々な処に出没するようなのですがこの姿ですから見付けるのが難しいですね。
モズに似た鳴声ですが遠征先ですぐ近くで鳴いていても見つけられませんでした。
Commented by likebirds at 2007-10-30 12:40
e-goen さん、こんにちは。
アリスイは、明るい内に出てくれたみたいですね。
赤いバラの実や、ススキ、セイタカアワダチソウなど素敵な背景の所にとまってくれて・・・羨ましいです。
秋らしい雰囲気がとてもステキですね。

アリスイの鳴き声、私たちも聞きました。今まで「甲高いけどモズかしら?」っておもっていた鳴き声でした。

知らないと言うことは、ほんとうに損ですね!(涙)(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2007-10-30 23:37
likebirds妻さん、コメント有難う御座います。
二日共13時には撤収でしたのでラッキーだったのかも知れません。
鳴き声が聞えた方向に全神経を集中、チョッとした鳥影でも見逃さないベテランのお蔭で色々なシチュエーションをGet出来ました。
観察のポイントも
 「風の有る時は細い枝には止まらないので太目の枝に注意」との事でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 昨日のカワセミくん 貫けたアリスイを初Get >>  ▲