2007年 11月 12日   ミサゴの飛翔
今日は初フィールドへ
特に狙いは無かったのですが気分転換も兼ねて行ってみました。
河原ですから運が良ければヤマ・カワが見られるかもって感じです。
チョと出発が遅かったので通勤の渋滞でフィールド着は8時過ぎでした。
カワセミが対岸に姿を見せたりしてくれますが遠くて豆粒でした。
先着の方からの情報では最近はミサゴ、ヤマちゃんは姿を見せないとの事でしたがお仲間に入れて頂きました。
そのミサゴが9時半過ぎに突然現れ11時過ぎまでのロングステージ。
しかしパフォーマンスは全く無しの止まりモノ、しかも川を横切る電線に・・・
そんな状況でしたので鳶が近付いた時に飛んだ時の飛翔姿です。
お魚を掴んでいれば最高ですがこれでも本日のベストです。
ミサゴが飛び去った後、何時もの林道へ行ったのですがほぼボウズ状態でしたから・・・
チョッと大きめ1280×1024pixelsにリサイズのみ(縦ノントリ)です。
画像をクリックし大き目でご覧頂けたら迫力あるかも・・・
ミサゴの飛翔_c0018118_20475070.jpg
ミサゴの飛翔_c0018118_20481151.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年11月12日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F6.3 1/640秒 0.0EV ISO:100 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-11-12 21:00 | 猛禽類 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-11-13 08:47
大きく撮れましたねー。
目の瞳孔までが写っていますね。
書かれていますが、魚をつかんでいれば完璧でしたね。
ヤマちゃん出ていると聞いていたのですが、出ていないのですね。(likebirds夫)
Commented by e-goen at 2007-11-13 12:30
likebirds夫さん、こんにちは!コメント有難う御座います。
長時間滞在してくれて良かったのですが電線に止まったままで困りました。
何時飛び出すか分らないので目が放せず疲れてしまいました。
幸い飛び出し後手前に来てくれたので大きく撮れましたが羽を広げた状態ではフレームアウトしてしまいました。
ヤマちゃんは一週間ほど出ていないとの事、人が集まり過ぎたのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 第二ラウンドの林道は アリスイです >>  ▲