2007年 12月 13日   河原のミサゴ
ガンの居た河原ではミサゴが何度か上流から下流へ飛んで行きました。
不思議な事に逆コースは見掛ませんでした。
羽の模様からそれぞれ別個体(画像1・2は同個体)のように思われます。
全て本流沿いを飛んでいたのでチョッと距離が有り中途半端な大きさなのでピクセル等倍で画像サイズ1000X750pixelsに切り出してみました。

最初の出逢いでは少しホバリングを見せた後急降下、お魚を持った姿が撮れるかもって・・・ F8.0 1/500秒
c0018118_1934645.jpg


しかし期待ハズレ、頭を上げてダイビングする事無く上昇してしまいました。
結局今回もお魚無しのミサゴさん、何時になったら尾頭付きが撮れるのかな~~~ F8.0 1/500秒
c0018118_1953154.jpg


二番目の再接近でもこの大きさでした。 F6.3 1/500秒
c0018118_1962881.jpg


最後は撤収途中に見送ってくれたミサゴさんです。 F9.5 1/320秒
c0018118_1974130.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年12月10日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-12-13 19:24 | 猛禽類
 Top   << 今期初撮り シメ 1対10 >>  ▲