2008年 01月 25日   青い鳥を求めて
チョッと更新をサボってしまいました。
今日は今期振られっ放しのルリビタキを求めてプチ遠征でした。
トラ狙いの傍ら何度かブルーの姿を見せてくれたので再度お邪魔してしまいました。
フィールドへ入ってから遠くに何度か姿を確認しましたが撮影出来ず、ポイントを絞って粘る事にしました。
メジロやシジュウカラは出入りするのですが青い鳥はなかなか来ませんでした。
半分諦め掛けたときやっと若が来てくれたので再度気を入れて粘る事にしたのが正解でした。
今期初撮りに成功、満足・満足でその他もバッチリでした。

画像は全て左右カット、縦ノートリの縦構図です。

  やっと来てくれたのは若様でした。 F4.0 1/60秒 ISO:200
青い鳥を求めて_c0018118_16472496.jpg

  気を取り直し待つことしばし、ついに青い鳥をGet。でも暗い・・・ F5.0 1/40秒 ISO:100
青い鳥を求めて_c0018118_16474724.jpg

  少し明るい所へ出てくれました。 F4.0 1/60秒 ISO:400
青い鳥を求めて_c0018118_1648771.jpg

  チョッと近付いてみました。 F4.0 1/60秒 ISO:280
青い鳥を求めて_c0018118_16482979.jpg
  
  最後はトラさんと遊んでいたら寄ってきました。 F4.0 1/25秒 ISO:720
青い鳥を求めて_c0018118_1649152.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年01月25日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/ 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-01-25 17:06 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-01-25 19:01
e-goen さん、こんばんは。
ルリビタキ、今季初撮りおめでとうございます。
粘りがちでしたね。
今日は寒かったですが、可愛い子に会えてよかったですね。

若ちゃんと、成鳥♂と両方いたのですね!
初々しい若ちゃんと、美しい雄君。

「トラちゃんばかリ写してないで、私も撮って~」
って言っているみたいな可愛いルリちゃん。
本当にふわふわで可愛いですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-01-26 17:30
likebirdsさん、こんばんは!
久しぶりに粘りの成果がでてくれました。
他の方は雌しか見ていないとおっしゃってましたが独り占めです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 樹上のトラツグミ カワセミ 今年初撮り >>  ▲