2008年 04月 24日   幸せの青い鳥 Ⅱ
今期初撮りのオオルリさん。
まだ縄張り固定前で色々な場所に移動してくれました。
因って数だけは充分過ぎるカットが撮れました。

1・4枚目は左右カットの縦構図、2・3枚目はノートリミングです。

尾羽を揚げ、翼を下げて警戒姿の♂ 1/250秒 ISO:125
幸せの青い鳥 Ⅱ_c0018118_2046626.jpg

新緑をバックに 1/320秒 ISO:400
幸せの青い鳥 Ⅱ_c0018118_2042538.jpg

♀を探していたら頭上に突然現れた♂。大きい好きには堪りませんが色が・・・ 1/500秒 ISO:100
幸せの青い鳥 Ⅱ_c0018118_20432156.jpg

淡い緑と白をバックに 1/500秒 ISO:800
幸せの青い鳥 Ⅱ_c0018118_2043447.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年04月23日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-04-24 21:06 | Comments(4)
Commented by raito at 2008-04-24 22:11 x
新緑を背景に、オオルリほんとうにシアワセを運んでくれそうですね!
マイフィールドでも、入っていますが 高い樹のうえを飛び交っているのでe-goenさんさんのきれいに撮れません。
e-goenさんさんの出掛けられたフィールドは、candyさんがいらっしゃるのですね。
2,3年前に1度出掛けたことがあります。こちらからは、少し遠いですね。
Commented by likebirds at 2008-04-25 12:43
e-goen さん、こんにちは。
美しいオオルリ、やはり夏になると真っ先に会いたい鳥さんですね!
最初の尾をあげたポーズはとても可愛いですね。
爽やかな緑を背景に本当に輝いて見えますね!

私も会いに行きたくなりました^^。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-04-25 20:30
raitoさん、こんばんは!
此方でも始めのうちは木の天辺で囀っているだけでした。
時間と共に雄の縄張り争いで3羽がバトルを展開したりで落ち着きませんでした。
やっと昼頃から落ち着きが出てくれました。
candyさんと暫くご一緒させて頂きました。
お山よりずっと楽ですからまたお出掛け下さい。
Commented by e-goen at 2008-04-25 20:38
likebirdsさん、こんばんは!
オオルリを撮らないと夏が始まりません。
此処のオオルリさんとは相性が良いのかも知れません。最優秀作も此処のオオルリでした。

尾羽をあげたポーズは素敵なのですがオオルリさんにとっては迷惑なのです。
威嚇のポーズでそれだけの理由が有るので素早く撮ったらその場を離れる事にしています。
来年も来て欲しいですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 幸せの青い鳥 Ⅲ 幸せの青い鳥 >>  ▲