2008年 05月 21日   ツミのご夫妻
本日は初フィールドへツミのご夫婦を求めて出撃。
ポイントも定かでない状況でしたが偶然出会った此処の状況に詳しい方が
古くからのお知り合いで確実なアドバイスを頂け満足な成果を得る事が出来ました。
本当に有難う御座いました。

4枚目は左右カットの縦構図、他はノートリミングです。

狩から戻った♂ 1/200秒 ISO:500
ツミのご夫妻_c0018118_21263054.jpg

獲物を持ち替え向きを変えて 1/200秒 ISO:450
ツミのご夫妻_c0018118_21265938.jpg

♀を呼んでいました 1/200秒 ISO:640
ツミのご夫妻_c0018118_2127178.jpg

左下から飛んで来た♀に♂が飛び上がり獲物を渡した瞬間、ブレブレですが参考に・・・何故SSを下げたのか? 1/125秒 ISO:100
ツミのご夫妻_c0018118_21273547.jpg

獲物を受取って近くの枝でお食事中の♀ 1/80秒 ISO:560
ツミのご夫妻_c0018118_2127542.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年05月21日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-05-21 21:57 | 猛禽類 | Comments(4)
Commented by subalu at 2008-05-21 23:44 x
e-goen さん、こんばんは。
お誘い戴き厚かましくお言葉に甘えて~素晴らしい夏鳥の番に逢わせて戴き有難う御座いました、感謝感激です。

暗く悪条件下の森で~流石 e-goen さんですねー素晴らしすぎです~凄い画像に驚嘆いたしてます。

此方のHPは 何時もそっと覗かせて戴き何かと参考にさせて戴きながら足跡ものこさずの失礼をお許し下さい、素晴らしさに驚嘆いたしてます。


Commented by likebirds at 2008-05-22 13:06
e-goen さん、こんにちは。
本当に美しいツミですね!
それも、とても近かったご様子!
羨ましいです。
獲物をつかまえて、雌を呼ぶ様子は、雄々しくて本当にカッコイイですね。
足蹴りするように獲物を受け取る雌の仕草も、とても面白いです^^。

緑の林の、仲むつまじいツミの夫婦の姿、本当に素晴らしいですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-05-22 21:21
subaluさん、ご訪問有難う御座います。
フィールドでは詳細にご教示頂き有難う御座いました。
急なお誘いでターゲットが出なかったらってチョッと不安もありましたが
雌雄出てくれたので安心致しました。
Commented by e-goen at 2008-05-22 21:27
likebirdsさん、こんばんは!
タイミング良く獲物の受渡し場面に遭遇出来たのが幸いでした。
実際の受渡しは一瞬でなんだか訳が解かりませんでした。
帰宅後モニターで確認しやっと理解出来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << デジスコでのツミ 自宅でコゲラを >>  ▲