2008年 05月 29日   ミソッチも
このフィールドでは初撮りのミソサザイです。
前回の遠征時には見るだけでしたが今回は突然目の前に出てサービスしてくれました。

全て左右カットのみの縦構図です。
×1.4のテレコンを付けっぱなしで撮っていたので大きくなり過ぎたかも・・・

突然目の前の支柱に 1/100秒 ISO:180
ミソッチも_c0018118_2111490.jpg

倒木の根元に下りて 1/100秒 ISO:800
ミソッチも_c0018118_21114437.jpg

大きくお口を開けて囀ってくれました 1/125秒 ISO:450
ミソッチも_c0018118_21121552.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年05月26日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-14EⅡ /F5.7 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   850(mm)/F5.6 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-05-29 21:24 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-05-30 18:15
e-goen さん、こんばんは。
本当に目の前のミソサザイですね!
振り向いた姿は、お澄ましポーズで可愛いですね。
コケは、巣材でしょうか?
大きな口を開けて鳴いている姿はとても可愛いですね!

私たちは、あたふたあたふたしている間に撮り損なってしまいました(涙)
とても羨ましいです。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-05-30 19:52
likebirdsさん、こんばんは!
捜している時はなかなか出てくれないのに
突然の出会いは手の届く近さなんて事がよく有りますね。
でもそんな時は直ぐに飛び去ってしまうのですがこの子は
タップリサービスしてくれました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 大きい序でにゴジュウカラも アカゲラの営巣 >>  ▲