2008年 06月 10日   チョコッとカワセミさん
今朝用事で近くまで行ったのでカワセミさんに会ってきました。
幸い直ぐに若様が来てくれたので30分程ですが撮る事が出来ました。
急用でまだサービス中でしたが後ろ髪をひかれながらの撤収でした。

久しぶりでトリッキーな若様の動きに追従出来ず水絡みは惨敗でした(涙)

お腹はまだくすんだ色の若様 1/320秒 ISO:110
チョコッとカワセミさん_c0018118_11214310.jpg

見事にご馳走Get。でも小物ばかりでした 1/500秒 ISO:280
チョコッとカワセミさん_c0018118_1142577.jpg
水絡みは諦め戻るのを狙って正解 1/800秒 ISO:200
チョコッとカワセミさん_c0018118_11223522.jpg

水から飛び出した後をなんとか お魚無しでした 1/800秒 ISO:500
チョコッとカワセミさん_c0018118_11225467.jpg

******************************************************************************************
撮影年月日:2008年06月10日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-06-10 11:39 | Comments(4)
Commented by likebirds at 2008-06-10 15:33
e-goen さん、こんにちは。
カワセミの若様は胸の色が未だ黒っぽいですね。
つかまえる魚も未だ小さいんですね!
でも、大きくつばを開く姿は本当に美しいですね!
赤くて小さい足がとても可愛いです!

カワセミって本当に魅力的ですね!

今夜から遠征ですか!
どうかお気を付けて行ってらして下さい。
鳥運をお祈り致しております。(likebirds妻)
Commented by 黒ごま at 2008-06-10 21:34 x
今日僕もカワちゃんの若様見ることが出来ました。写真はワンカットだけですが撮ることが出ました。
Commented by e-goen at 2008-06-11 21:28
likebirdsさん、こんばんは!
無事帰ってきました。
お祈り頂いたのでなんとか会う事が出来ました。
有難う御座いました。
Commented by e-goen at 2008-06-11 21:29
黒ごまさん、こんばんは!
30分のフィールドで若様に会えたのは幸運でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 今年もアカショウビンに会えました 在庫から アオジとキセキレイ >>  ▲