2008年 06月 25日   コムクドリも子育て中?
昨日の高原では帰り際にコムクドリが遊んでくれました。
以前一度だけ都市公園で見ただけでしたのでとても新鮮に感じました。
空抜けが多くいま一つ色が出ていません。

虫を銜えて飛んで来ましたが中継ポイントのようでした。 F13.0 1/250秒
コムクドリも子育て中?_c0018118_21501858.jpg

なんとかポイントを移動し色がでました。頬の茶斑が確認出来ます。 F4.8 1/250秒
コムクドリも子育て中?_c0018118_2151372.jpg

此方は別の木に止まった♀。頬の茶斑がないので♀と判定 F10.0 1/250秒 
コムクドリも子育て中?_c0018118_21514573.jpg

 F8.0 1/400秒
コムクドリも子育て中?_c0018118_21521591.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年06月24日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm) ISO:100 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-06-25 22:20 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-06-25 22:18
by e-goen さん、こんばんは。
まぁ~!
可愛いコムクちゃんもいたのですね!
葉っぱに光る雨のしずくがきらきらして、コムクドリを引き立てていますね。
とても清清しい空気が伝わってきます。

素敵なコムクちゃん!
羨ましいです。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-06-26 21:34
likebirdsさん、こんばんは!

車止めの直ぐ傍でモズを探していたら突然白っぽい鳥影が現れ木の天辺に
慌ててレンズを向けたらコムクちゃんでした。
餌を銜えていたので近くで営巣かと思いましたが飛び去りました。
撤収するのを延ばして暫しコムク狙いでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ノビタキにも会えました やっと会えました「アカモズ」 >>  ▲