2005年 03月 06日   久しぶりに近くのポイントへ 2005年03月06日(日)
 今日は半年振りに近くの四季の森公園へ行ってきましたが、初めてのポイントです。
6時10分には到着、カワちゃんが出迎えてくれましたが機材のセット中に柵から飛込んでお魚をゲットし何処かへ行ってしまいました。皆さんと合流し9時半頃までここで粘りましたが奥の斜面の木立の中にじっとしているだけ何もしてくれません。木立から動いたカワちゃんの後を追って馴染みの「大きい池」に移動。途中の池でカワちゃんを確認、撮る間も無く「大きい池」の方へいってしまいました。カワちゃんは池の入り口付近の下、ネコヤナギが綺麗なので池に面したポイントが撮れる場所でスタンバイ。少ししてネコヤナギに出てくれたらお魚を咥えていました。そこで3回位水浴びしてくれただけで、一時、「上の池」にも移動しましたがサービスは特に有りませんでした。以前良く来てくれた止まり木には一度も来ませんでした。12時近くまで粘りましたが寒いしサービスも期待できないので早めの撤収でした。
 画像は今日のお気に入りですが、ネコヤナギに停まり背景の抜けたシーンが欲しかったけど反対側からだと枝被りで如何しようも有りません。難しいですね。
 トンネルから駐車場までの坂道では、ジョウビタキ君が遊んでくれますがカメラマンに餌付けされているようで餌を持っていたら手にも乗りかねないサービス振りでした。
久しぶりに近くのポイントへ 2005年03月06日(日)_c0018118_18395840.jpg



by e-goen | 2005-03-06 06:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ハクセキレイ ミヤマホオジロ ♀ >>  ▲