2017年 03月 19日 ( 1 )


2017年 03月 19日   やっとカワセミに会えました
今日は林道から上流域・下流域と長目の散策でした。下流域へ下り掛けた時に上流から鳴声と共にカワセミが目の前を飛んで行きました。しかも2羽でした。その内の1羽が直ぐ傍に止まってくれました。しかし近過ぎでカメラを構える前に又上流へ飛んでしまいました。下流へ飛んだ1羽を後回しにして上流の個体を追って確認し撮影していたら下流の個体も戻って来ました。短時間でしたが雌雄揃った状況でしたが何もなくまた上流に飛び去りました。結局長目の散策にも拘らずこれが最後でした。

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****
c0018118_15075709.jpg
     近くに止まり直ぐ上流に移動した雄
c0018118_15080203.jpg
     戻って来た雌は雄の止まっていた近くの対岸に止まりました。近かったけど前被りで・・・・・
c0018118_15081134.jpg
     雄の止まった隣の木に雌が移動しました
c0018118_15081852.jpg
     チョッと上流の木に移動しましたが直ぐに2羽とも上流に飛び去った。その後は確認できませんでした。
c0018118_15073157.jpg

c0018118_15085026.jpg
     林道の桜メジロ
c0018118_15085881.jpg
c0018118_15090895.jpg
     川辺の桜メジロ
c0018118_15091673.jpg
     上流域で撮った唯一のお相手はカワウでした。
c0018118_15092571.jpg
     下流域のアオジ
c0018118_15093614.jpg
     下流からの帰りに出会ったコサギ

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2017-03-19 20:09 | 野鳥
 Top    ▲