2017年 11月 04日 ( 1 )


2017年 11月 04日   エナガも来てくれました
今日も下流域へ展開しましたが遊んでくれたのはイソシギさんだけでした。帰りのチョコっと100均に寄って通勤林道から駐車場の裏口へ入ろうとしたら頭上で騒がしい動きが・・・
エナガの群れでしたが薄暗いビルの陰で反対側は樹木が覆いかぶさる最悪のシチュエーション。条件が良くてもチョコチョコ動き回る苦手なエナガです。近過ぎたので直ぐに崖下へ移動してしまいました。

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

c0018118_17054575.jpg
     イソシギは暫く片足立ちでノンビリしていました。

c0018118_17060037.jpg
     チョコっと移動したと思ったら・・・

c0018118_17061295.jpg
     右足と翼を伸ばしてストレッチ?

c0018118_17062881.jpg
     左もちゃんと伸ばしていました。

c0018118_17064012.jpg
     準備運動が終わったらスタスタ下流へ歩き出してから飛んで行きました。

c0018118_17064914.jpg
     エナガは突然の出会いで大慌て、ピン甘ブレブレの量産でした。

c0018118_17065896.jpg
     本日のお気に入り、「どうしたの」って可愛いポーズを決めてくれました。

c0018118_17070543.jpg
     順光側に回ったら背景の桜の紅葉の黄色が強過ぎました。

c0018118_17071734.jpg
     何とか見られる画像は・・・・・

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2017-11-04 17:20 | 野鳥
 Top    ▲