2017年 11月 06日 ( 1 )


2017年 11月 06日   ジョウビタキ雌がチョコっと
今日も下流域でしたが魚が大量に居たのにカワセミさんの姿無しでした。イソシギは連日のサービスでジョウビタキは雌が遊んでくれましたが雄は一度姿を見せても撮らせてはくれませんでした。

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

c0018118_15160764.jpg
     出足の林道では木の中にメジロがチョコチョコ、やっと外へ出てくれたが高かった。

c0018118_15184063.jpg
c0018118_15190351.jpg
     昨日と同じ様な所で採餌中のイソシギ。

c0018118_15213692.jpg
     帰りに川の手前で出会ったイソシギです。この直前にイソシギが追い払うような飛姿を確認。二羽が近くに居るようです。

c0018118_15260033.jpg
     アオサギは高い所がお好み?左岸のマンションの屋上でマッタリ

c0018118_15261208.jpg
     帰りには右岸の岸辺からチョッと離れた木の天辺に陣取っていました。

c0018118_15302130.jpg
     帰りの右岸でやっと近めのジョウビタキ雌に出会えましたが藪の中でした。

c0018118_15325323.jpg
     やっと抜けた外に出てくれましたが日陰で今一つ

c0018118_15341524.jpg
c0018118_15343349.jpg
     更に上った対岸に居た個体。鳴き交わしていたけど相手は見つかりませんでした。

番外のお魚さん。20m以上こんな状態でしたがボラの幼魚かと思います。カワセミの来るポイントですがボラだとチョッと大き過ぎかな・・・
c0018118_15364261.jpg

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2017-11-06 15:45 | 野鳥
 Top    ▲