2017年 11月 09日 ( 1 )


2017年 11月 09日   かわいそうなカワウさん
昨日は天候不順で展開無しで、今日も下流へ
北風が強く小鳥さんは望み薄でしたが、やはり殆んど見掛ませんでした。
折り返して右岸から橋を渡る時に橋下にカワウが石の上に居ました。
白いモノが見えたので羽繕いでもしているのかと思いましたがかわいそうに下嘴にルアーが刺さっていました。
この川でのルアー使用は見た事が有りませんが実際にはここから一つ上流の橋上の電線にルアーが絡まっていますので無いとは言えないかも・・・何処で何時刺さってしまったのか不明です。
その後泳いでいる姿も確認出来ましたが魚を飲み込むのに支障が無いのかチョッと気に掛りました。
追伸:画像は削除しました。 2017/11/11

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

他の鳥さんは帰り掛けにイソシギと出会えたのとサギさんだけでした。
c0018118_17204833.jpg
c0018118_17205799.jpg
c0018118_17210855.jpg
     イソシギの移動は上下にも動くのでピンが甘くなりがちです。

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2017-11-09 17:22 | 野鳥
 Top    ▲