タグ:カルガモ ( 4 ) タグの人気記事


2008年 08月 31日   8月の〆は
プチ遠征のカルガモさんです。
久しぶりの青空が続くので昼近くから急遽出撃でした。
残念ながらターゲットには振られてしまいました。
粘って陽も傾く頃休耕田にやってきたカルガモの小群、水面に浮かぶ浮草と
マッチして良い雰囲気を創り出してくれました。
カルガモをまともに撮るのも久しぶりでした。

全てノートリミングです。

お食事前の準備運動? 1/500秒 ISO:250
c0018118_22524970.jpg

浮草を波打たせどんどん近付いてきました 1/500秒 ISO:250
c0018118_22532330.jpg

大きく羽ばたいた胸には浮草が・・・ 1/640秒 ISO:500
c0018118_22534471.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年08月31日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm) F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-08-31 23:10
2005年 09月 16日   連続入選
この子が富士写真フイルム株式会社の運営する『e-photo 旬の写真館』 8月生物部門で優秀作品に選定されました。
タイトルは「無事に育ってね」です。
先月の蓮カワに続いての連続、これはチョット自信があったので喜びも格別です。
7月31日の撮影です。
c0018118_6562673.jpg
●審査員からひとこと
 シンプルな写真ですが、鴨のヒナのかわいらしさがそのままに伝わってくる写真です。
 トップからの柔らかな光でヒナの柔らかな羽毛の質感が出ています。
 そして何より、池に映った緑色が美しい。ヒナの柔らかな雰囲気、色合いとマッチして
 暖かな優しい気持ちを抱かずにはいられなくなる写真です


by e-goen | 2005-09-16 00:00 | コンテスト受賞
2005年 07月 31日   ダブルフィールド Ⅰ 2005年07月31日(日)
 早朝から朝方は蓮カワ狙い。5時半前にフィールドインしたのに20近くの砲列、時間と共に「超満員」に膨れ上がりカワちゃんは反比例するように出が悪くなりました。
暑さも影響しているのでしょう、対岸の木陰でお魚獲りです。
久し振りにDさんやYUさんにもお会い出来ました。
カワちゃん以外にバンやカルガモの雛が遊んでくれましたが早目に撤収し近場へ移動しました。
c0018118_21161393.jpg



by e-goen | 2005-07-31 05:25
2004年 08月 30日   カルガモ
カモ目カモ科 軽鴨
***************************************************************************
撮影年月日:2004年08月30日
***************************************************************************
c0018118_2213828.jpg
 小雨の中、雨粒が羽に弾かれ上体に溜まっています。この池での繁殖は確認できていません。雌雄同色です。


by e-goen | 2004-08-30 09:14
 Top    ▲