タグ:キガシラシトド ( 2 ) タグの人気記事


2011年 04月 12日   夏羽に換羽のキガシラシトド
4月の鳥撮り初めは夏羽に換羽が進んだキガシラシトド狙いでした。
超久し振りの電車利用でノンビリ出掛けてきました。
機材も新しく手持ち撮影用に
    Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を導入してしまいました。
このレンズと一脚の組み合わせで機動性を重視してみました。
一度フィールドを確認しているので機材の選択は楽でした。
本格的な使用は今回が初めてだったのですが慣れれば楽しい撮影が出来そうです。

全て縦ノートリミングで縦構図 3:4 にトリミングしました。

前回撮影の個体と別かと見違える程綺麗な姿に変化していてビックリでした。
c0018118_2253029.jpg

c0018118_22533742.jpg

c0018118_2254953.jpg

c0018118_22542169.jpg



by e-goen | 2011-04-12 23:09
2011年 03月 06日   超ノンビリでキガシラシトドをGet
今月のスタートは迷鳥のキガシラシトド狙い。
1月から入っていたのですが長期滞在でまだ居るようなので行く事にしました。
随分日が経っているのでユックリ撮れるかと思っていましたが7時半の現着時には既に10名程のカメラマンが・・・
時間と共に数が増え相変わらずの人気でした。

頭央線の色と黒褐色の縦斑が有るので第1回冬羽と判断致しました。
c0018118_18185295.jpg
c0018118_18193844.jpg
c0018118_1819557.jpg



by e-goen | 2011-03-06 18:23
 Top    ▲