タグ:コクマルガラス ( 1 ) タグの人気記事


2009年 11月 15日   黒丸鴉の初見・初撮り
先日のプチ遠征で見つけられなかったコクマルガラスのリベンジでした。
フィールド到着時には濃霧で車を走らせるのがやっと、どうなる事かとチョコッと不安も・・・
時間と共に霧も晴れ青空になり探鳥開始すれども探し当てた群れに近付くと直ぐに飛び立たれてしまいコクマルを捜すどころではありませんでした。
でも飛ぶ群れの中に白い色が混じっていたので混じっている事は確認出来ました。
ポイントを絞り待機作戦に変更。これが当って楽しいリベンジとなりました。
何時もながら仲間に恵まれ楽しい鳥撮りができる事に感謝です。

暗色型(左)・淡色型揃って初見・初撮り出来ました。
c0018118_21364613.jpg

カラスとはまったく違った鳴声は「ミャー・ミャー」と可愛かったです。
c0018118_21405787.jpg

撮りたかった淡色型、エプロン姿が可愛いです。
c0018118_21433539.jpg

c0018118_21454127.jpg

最接近の縦ノートリ画像。下を自転車が通っても逃げないのに田圃では何故・・・
c0018118_21463719.jpg

再接近はこれが撮りたかったんですね
c0018118_2149468.jpg



by e-goen | 2009-11-15 21:53
 Top    ▲