タグ:ツバメ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 09月 13日   日曜日は初フィールドへ
何度も周辺には出かけていたのですが鳥撮り目的では初めてでした。
時期的に遅かったので此れと言った収獲は有りませんでしたが
広大なフィールドの様子が掴めたので今後の狙いに期待です。

一応ご挨拶に出てくれた鳥さんで更新ですが
フィールドの雰囲気から掛離れた電線止まりでごめんなさい。
なんせ車からでも撮れるので・・・

一番多かったツバメ。旅立ちに備えススキの原に集結するとか。尾が短い若が多かった。
c0018118_23163831.jpg

コサメビタキも電線止まり
c0018118_2317924.jpg

いるとは思っていたノビタキですが電線止まりだけしか、チョッと・・・
c0018118_23195639.jpg



by e-goen | 2010-09-13 23:31
2007年 06月 21日   ツバメの雛
久し振りに通勤鳥撮りしています。狙いはツバメの雛。
通りすがりに撮っているので旨い具合に親が来てくれたらラッキーって感じです。
105㎜のマクロレンズで撮っているのは紫陽花狙いだったからです。全てトリミングしています。
c0018118_22504720.jpg
 6月17日 初めて雛の姿を確認
c0018118_22513583.jpg
 運良く親鳥が給餌に
c0018118_22521148.jpg
 6月20日 何を話しているのでしょうか「変なのが居るから静かにしなさい」かな?土台は防犯カメラなんです。
c0018118_22523719.jpg
 6月21日 雛4羽を初めて確認しました。たった五日でこんなに変ってしまうのにはビックリです。
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年06月17~21日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF MICRO NIKKOR 105㎜ 1:2.8 
  カメラ :Nikon D2X
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-06-21 23:15
 Top    ▲