タグ:ビロードキンクロ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 01月 13日   干潟の在庫から
遠征初めの干潟で出会えた鳥さんの残りです。

リベンジを期待したビロードキンクロは湾内の一番奥で豆粒で惨敗
c0018118_2251985.jpg

ミヤコドリは干潟の奥に群れていました
c0018118_2291567.jpg

ハマシギの群れと一緒に飛び出し何処かへ・・・戻ったのはハマシギだけ
c0018118_2212354.jpg



by e-goen | 2011-01-13 22:13
2010年 11月 29日   やっとビロードキンクロが撮れました
今日はチョッとノンビリ干潟へ行ってみました。
何でも鳥さんに会えればとの思いでしたが先客も疎らな干潟でしたが湾内にはスズガモの群れも入って居ました。
ビロキンを捜してみましたが遠くて見つけられませんでした。
堤防から干潟側にいたアメヒ等を撮っていたら傍にいた先客の方が「ビロキンも入ったよ」って教えてくれました。
言われた位置を確認しても自分では分からずファインダーで確認させて戴きやっと撮る事が出来ました。
寝ていても尾羽が立っているので判り易いとの情報は持っていたのですが未見では良く分かりませんでしたが一度確認出来たらあとは直ぐに見付ける事が出来ました。
ご丁寧に教えて戴き感謝・感謝です。

遠くで色も満足とはいきませんでしたが初見・初撮りには十分かも・・・
全て小さいのでピクセル等倍でトリミングしました。

初撮りは足まで見せて 1/640秒 F/8.0
c0018118_1823327.jpg

正面顔も 1/1000秒
c0018118_1824382.jpg

1/125秒
c0018118_18245499.jpg

1/500秒
c0018118_1826915.jpg

大きな足鰭ですね 1/500秒
c0018118_18375092.jpg

風向きが悪くだんだん遠くに 1/500秒
c0018118_18392723.jpg



by e-goen | 2010-11-29 18:48
 Top    ▲