タグ:ホシハジロ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 02月 22日   除くカワセミで
今日も公園から下流域コースで散策
通勤林道で一瞬でしたがシメを確認しましたが2ショットだけ消えました。公園までの途中でジョウビタキをGet。公園ではお坊ちゃまと遊んだ後の移動中に河津桜でサクラメジロを撮り更にモズも撮る事が出来ました。
河原では珍しくホシハジロの雌雄が撮れました。カワセミも遊んでくれて最後はタシギに再会出来た嬉しい散策になりました。

     ***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

c0018118_17441472.jpg
     シメはほんの一瞬で藪の中に
c0018118_17441938.jpg
     ジョウビタキのお嬢さんは民家のお庭で
c0018118_17442371.jpg
     河津桜に2羽のメジロが居ましたがチョロチョロ動き回って好い所に出てくれません。
c0018118_17442789.jpg
     モズの雌は意外に警戒心が強く直ぐ移動してしまいます。
c0018118_17443497.jpg
     ホシハジロはこの川では初見かもしれません。成鳥雄
c0018118_17443080.jpg
     成鳥雌も仲良くプカプカしていました。
c0018118_17443725.jpg
c0018118_17444275.jpg
c0018118_17444648.jpg
     タシギは前回と同じ場所で嘴を川に刺して採餌していました。
c0018118_17445030.jpg
     最後は通勤林道に戻って咲き始めた桜にヒヨドリが絡んでいました。嘴が花粉で黄色くなっています。

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary


by e-goen | 2017-02-22 18:39 | 野鳥
2006年 02月 14日   ゴールデンには
背景の効果を楽しんでみました。
生憎の曇り空でほんの少し雲間からこぼれた朝日なのでゴールドとはなりませんでしたが
それなりに楽しめました。
c0018118_223274.jpg



by e-goen | 2006-02-14 22:12
2004年 11月 24日   ホシハジロ ♂
カモ目カモ科 星羽白
***************************************************************************
撮影年月日:2004年11月24日
***************************************************************************
c0018118_23161827.jpg
 飛び出しが綺麗に決まりました。


by e-goen | 2004-11-24 11:42
 Top    ▲