2008年 11月 04日   チョコッと姿を見せたアカハラ
「声はすれども・・・」のアリスイ待ちの間に、チョッと大き目の鳥影が野バラの近くに下りたのを確認。
風で揺れるススキの奥に見えたのは赤いお腹のアカハラでした。
上に出てくれるのを期待しましたが更に奥へ消えてしまいました。
しかし忘れた頃、全く違った木の中に突然現れてくれました。
今期平地での初見・初撮り、お顔の黒さと赤橙色と白いお腹がとても綺麗でした。
この後何処かへ消えてしまいました。

証拠にと撮った最初の出会い 1/50秒 ISO:220
チョコッと姿を見せたアカハラ_c0018118_21122430.jpg

突然姿を見せてくれましたが枝被り 1/100秒 ISO:250
チョコッと姿を見せたアカハラ_c0018118_21125391.jpg

チョッと移動して全身を見せてくれました 1/100秒 ISO:220
チョコッと姿を見せたアカハラ_c0018118_21131980.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年11月02日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  600(mm)/F4.0 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-11-04 21:43 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-11-04 22:51
e-goen さん、こんばんは。
可愛いジョウビタキのお嬢さん、ここの常連のアカハラさんもお出ましで・・・
冬鳥もぞくぞくとやってきたのですね。
お腹のオレンジ色がとても綺麗な子ですね。
草薮の中から、だんだん姿を現してくれた様子が手に取るようで、ワクワクしました。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-11-05 20:48
likebirdsさん、こんばんは!
ユニークな案山子も皆さんのお越しをお待ちしていますよ!
アカハラも時と共に大胆に近寄って来るのですがまだまだ藪の中が多いですね。
自宅でも毎年見る事が出来るのですが今年はまだです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << ホオジロやアオジも ジョウビタキのお嬢さん >>  ▲