2009年 01月 18日   今年初めての初見・初撮り ミコアイサ
今日は今年初めての県外遠征。
撮れないとは思ってもの遠征でしたが雄大な日の出を見たいのも手伝って4時半発でした。
予定通り日の出前に現着。しかし空は雲が厚く朝焼けも見られずでした。
当然「撮れないと思った」狙いも的中でした。
広大な自然の中気分を変えて湖に足を運んでみました。何度も行っているポイントですが湖は二度目、前回はこれといった成果も無かったと思います。
今日は湖岸をチョッと散策しマガモに混じって真っ白な姿が時々潜水したりしているのを見つけました。
距離的にはデジスコでも厳しいものが有りましたがなんとか証拠程度ですが撮れました。

超トリミングでもこの大きさです
今年初めての初見・初撮り ミコアイサ_c0018118_21361292.jpg

多少こちらの方がパンダガモですね・・・
今年初めての初見・初撮り ミコアイサ_c0018118_21363314.jpg

最後は飛翔のおまけ
今年初めての初見・初撮り ミコアイサ_c0018118_2137045.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2009年01月18日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  600(mm)/F4.0 1/400秒 0.0EV ISO:180 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2009-01-18 21:42 | Comments(5)
Commented by tomo at 2009-01-19 13:59 x
はじめまして!
gooブログのtomoと申します。
お庭に来るメジロやコゲラを、小さなデジカメで写し楽しんでいます。
偶然Googleで見つけて、初コメントさせて頂きました。
OLYMPUS・CAMEDIAで、花や野鳥などを撮影し楽しんでいる小母さんです。
なんて云っても 設定は殆どAUTO撮影です。
OLYMPUSのデジカメ・一眼レフも持ってはいるけれど、使いこなせなくて 小さなデジカメ・CAMEDIAばかりで撮影…手軽で大好きなカメラです。
野鳥撮影に出掛ける事など出来ないので、こちらで拝見させて頂き、最高に嬉しいです。
また野鳥に逢いに来たいと思います。本当に有り難うございました。
Commented by likebirds at 2009-01-19 21:27
e-goen さん、こんばんは。
ミコアイサの初見初撮りおめでとうございます。
白と黒の洗練された色合いと、かっこいい髪型の鳥さんですね。
遠くにいてもとても目立つのですね。
飛ぶと翼の外側が黒で内側が白いんですね。
本当に心憎いまでにおしゃれさんですね!likebirds(妻)
Commented by e-goen at 2009-01-19 21:51
tomoさん、はじめまして!
blog拝見いたしましたが楽しい雰囲気が一杯で良いですね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by e-goen at 2009-01-19 21:57
likebirdsさん、こんばんは!
遠くでも白い姿が目立ってました。
今度はもっと近くで撮りたい相手になりました。
Commented at 2009-03-22 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 久々のベニマシコ三昧 意地悪なジョウビタキ >>  ▲